20代の女性店長&マネージャーを応援するブログ

現役マネージャーによる、店長お悩み相談室。悩める新人店長さんはもちろん、マネージャーさんや若き管理職さんのヒントになりそうな記事をUPします。

ブログタイトル変えました

こんばんは、みか月屋です。

突然ですがブログタイトルを変えてみました。

ついでにデザインもちょっといじってみました。

新年度だし!

 

やっぱり物事を続けるには、目的が必要なんです。

 

何のためにやるか。

 

私は何のためにこのブログを始めたんだっけ?と

振り返ってみまして、

「頑張る新人店長を応援したいから始めたんだ!」ということを

思い出しました。

 

べつに仕事でもなんでもないし、お金が発生するわけでもないけど、

私を成長させてくれたいろんな方々への、形を変えた恩返しの

つもりで書きたいことを書こう、と思ったのでした。

 

何度でも立ち止まって立ち位置を確認して、

行きたい方向を確認して、(行きたくない方向なら回れ右して)

歩いていけるから人生は楽しいんです。

 

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。