20代の女性店長&マネージャーを応援するブログ

現役マネージャーによる、店長お悩み相談室。悩める新人店長さんはもちろん、マネージャーさんや若き管理職さんのヒントになりそうな記事をUPします。

余白の大切さ

こんばんは、mikaccoです。

今日はとても眠いので、短くいきたいと思います。

 

みんな、余白を大事に!

 

若いころは100%の全力が尊いと思っていた時代もありました。

でも100%はすぐ溢れる。疲れる。しんどい。

80%だと楽。楽しい。いざというときリカバリーがきく。

50%だともっと楽。余裕。(余裕って余って裕(ゆたか)って書くんですね←てきとう)

 

 

余白を大事にしよう。

仕事の予定は、仕事の時間内の5~8割の間に収める。

そもそも仕事は8時間で収めて、プライベートに侵食させない。

プライベートの時間も、予定は2割~5割くらいで収めて、何もやらない時間を作るぐらいがいい。

 

デザインも、余白が大事。余白があるからデザインが洗練される。

家具のレイアウトもそう。家具の面積を制限するから、居心地良い空間になる。

人生も、余白があるから楽しいんじゃないでしょうか。

 

 

そんなことを思う、金曜の夜。

 

 

 

 

f:id:mikazukiya:20180512003705p:plain